最高級と言われている漢方薬の田七人参の効果|サプリで簡単に摂取

男の人
  1. ホーム
  2. 普通のお酢より効果がある

普通のお酢より効果がある

酢

老化防止にも良い

コレステロール値や中性脂肪値、さらには血糖値をも調整する作用が黒酢にはあるそうです。体の代謝をコントロールする効果も期待できるので、健康を意識する人は健康ドリンクなどとして利用しています。また、黒酢にはアミノ酸が多く含まれていますが、これは肌を美しくする効果も期待されています。そのため、黒酢は健康効果だけでなく美容効果も望める食品だと言えるでしょう。シミ予防の効果も同様に期待されています。メラニン色素の沈着を防止する物質も含まれており、肌のアンチエイジングに貢献するそうです。他にも抗酸化作用がある物質や保湿作用があるものなど、美肌効果に良い成分が多数含まれているため、美容のためにも摂取すると良いかもしれません。

特有の色に効果が含まれる

沖縄や鹿児島地方などの暖かい地域で黒酢は生産されています。お酢は米や大麦などの穀類を主な原料としていますが、黒酢も同じものを原料にしており、1年から3年間という長期間熟成させるという特徴があります。長い期間にわたって熟成させることで乳酸菌や麹菌などの発酵の作用が進み、アミノ酸の量が増えることから特有の黒い色になるそうです。また、長期間の熟成は旨味や香りを強める効果もあり、コクのある味わいになります。黒酢の独特の色には、ビタミンCなどの水様性ビタミンやミネラル、必須アミノ酸など健康に効果が期待できる成分が多く含有されています。この必須アミノ酸は人の体で合成することができないものですが、健康に不可欠となっており、生活習慣病の予防などにも効果を発揮すると言われています。